主な取扱品目

各進出国毎に取扱商品アイテムに違いがあり、販売価格も市場経済により各国毎の経済状況により違いがある。アメリカ国内で取扱っている園芸用品と自動車用添加剤を除く、化粧品やサプリメント(栄養補助食品)・飲料水・口腔ケア・ボディケア(ウエイトコントロール)・アロマケア(エッセンシャルオイル)・家庭用洗剤・ペット用品を販売している。

1996年に日本市場でプレマーケティングを開始して以来、日本向け商品価格が設定されている。 プレマーケティング時は、個人輸入で商品を購入するものでアメリカドル表示であり、送料や関税等購入者負担であったにも拘らずアメリカ向け価格より高額な日本向け価格が設定され、個人輸入による現地価格で購入できるメリットは存在していなかった。

2001年の正式開業に合わせて価格は日本円表示となったが、日本向け商品のアメリカドル表示から日本円表示の変更は指定レートで計算され価格の設定に大きな変更はなく、その後も一部商品の値上げがあったが、殆どの商品で価格の変更は行われていない。 その為に、商品の日本価格はアメリカ価格と比較して割高のままである。

販売員から商品を購入した一般消費者に対して、ニューウエイズ独自の顧客満足保証制度を用意している。 ニューウエイズの顧客満足保証制度は、販売員から小売購入した一般消費者が商品を受け取った後30日以内であれば、理由を問わず、商品の使用未使用に係わらず、購入した販売員へ商品の返品をすることで購入価格全額の払い戻しを受ける制度。 この制度は販売員には適用されないが、販売員は一般消費者から返品を受けた商品を手続きを行うことで同じ商品と交換できる。

この顧客満足保証制度は、販売員規約にも明記されているが、この制度を知らない販売員も少なからずいることから消費者保護の観点で問題となっている。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。